外気功・矯正を学びたい方へ

外気功・矯正技術を学びたい方へ
①初級診断コース

60分・マンツーマン指導15回
料金 105,000円

当院で行っている気の流れを使った診断方法の指導を行います。

鍼灸師、整体師、マッサージ、美容系の方など、各自の施術の正確性を高めるためには正確な診断能力が必要になります。治療家、施術者として長年活躍するためには、もっとも基礎的であり、もっとも重要な技術と言えると思います。

東洋医学や波動医療の現場では、

・カイロプラクターが開発したアプライド・キネシオロジー(以下、AK)
・大村恵昭博士が開発しO-リングテスト
・入江正先生(鍼灸師)が開発した入江フィンガーテスト

など、いずれも身体の反応を利用した診断方法がよく使われます。

それぞれ、

・筋力が強くなった(AK、O-リングテスト)
・指をこすりあわせた時の滑りが良くなった(入江FT)

などの反応で、”気の流れが良くなった”、”生体の場が良くなった”などと判断されます。

しかし、私が研究した結果では、”筋力が強くなったから気の流れが良くなった”という単純なものだけではなく、身体反応を使った診断方法には、更に奥がある事がわかってきました。

本コースでは、現在では、違う形の診断方法になっていますが、鍼灸や接骨院の治療家の方、整体の施術者の方、マッサージの方など、どの分野でも応用が可能な診断方法となっています。

注:O-リングテストや入江FTの指導ではないのでご注意下さい。

申し込み条件
・重度な疾患のない方
・未経験者可(未経験者の方は、解剖学、生理学、など知識として必要な科目を自主学習して頂きます。)
・遠方の方でも、気の感覚に優れている方は、SkypeやLINE電話などのテレビ電話で指導する事ができます。
但し、初回と、被験者を使っての技術習得をチェックする回は原則として来院して頂きます。
・原則として、月に2回以上指導を受けれる方。

②矯正コース

60分・マンツーマン指導15回
料金:105,000円

骨盤、首、各関節などの矯正方法の技術を指導致します。矯正コースに関しては、当院で行っている施術方法をそのまま、全て伝授致します。尚、矯正にあたり①の診断コースの技術が必要になるので、①初級診断コースを習得した方のみ対象と致します。

申し込み条件
・重篤な疾患のない方
・①初級診断コースを修了した方
・原則として、月に2回以上指導が受けれる方。
・原則として来院して頂き、指導致します。

③外気功コース

60分・マンツーマン指導 回数、習得までに個人差があるため相談にて
料金:1回1時間(7000円)×回数

私自身が補助的に外気功をやりながら、気の感覚をマスターして頂きます。外気功に関しては、個人差があるので、最低この回数が必要という事になります。

申し込み条件
・精神疾患のない方。身体的疾患をお持ちの方は、練功により改善する可能性もあるのでご相談下さい。
・原則として月2回以上指導を受けれる方。
・遠方の方でも、気の感覚に優れている方は、SkypeやLINE電話などのテレビ電話で指導する事ができます。
・施術をする方は、①初級診断コースを修了してください。施術を目的としていない方は、外気功コースのみでもお受け致します。

以上のコースを修了した時点で、それぞれ修了証を授与します。
■ 補講について

①初級診断コースについては、ほとんどの方が15回の範囲内で習得できると思いますが、②矯正コース、③外気功コースについては、習得に関しては個人差があります。したがって、習得に時間がかかる方や、より深く勉強したい方に関しては、60分枠7000円で補講を受け付けております。